アクセスカウンタ

まりちゅんのどーんとやってみようw

プロフィール

ブログ名
まりちゅんのどーんとやってみようw
ブログ紹介
 まりちゅんです!(゜▽゜*)ニパッ♪
 日々変わる”気持ち”をテーマに
 毎日の出来事・自分の気持ち・思い・疑問・・・etcを綴って
 いこうと思います。 
 ちょっぴり大人になるための生活日記よかったら立ち寄って下さいネ。 

 血液型:O型 性格:のんびりやw
 かわいがってるペット:ミニうさぎ  趣味:写真
 
zoom RSS

心温まる出来事 (*゜ー゜*)

2008/07/05 03:06
 |-`)イイカゲン更新しろと言われたからするわけじゃないけど・・・、
確かにココを放置しすぎたと反省しているまりちゅんです。ヾ(_ _。)

今日はすごく心があったかいと感じた出来事を書こうと思います。

先日利用者のご家族の代わりに頼まれて受診の付き添いをしました。

その帰り道・・・日頃あまり外に出ない方だったのでふっと思い立ち
(以前は喫茶店でコーヒーを飲んだりするのが好きだったという事を思い出して)
ケーキ屋に立ち寄りました。
(流石に仕事中に喫茶店には行けなかった・・・(・・;))
「ケーキでも買ってお茶でもしようよと!」声をかけると
最初はいらないと言っていたんですが、店に入ると嬉しそうに
ケーキを見ていました。
お昼前だったのでプチケーキを2つ買ったんですが、
お店のお姉さんが「これ2つおまけ。^−^今はもう亡くなってていないんですけどね、
うちのおばあちゃんを思い出して・・・。頑張って下さいね。」と
利用者さんとσ(・・*)アタシにそう言ってケーキを渡してくれました。
なんだかすごく嬉しくて・・・(T-T) ウルウル 温かい気持ちになりました。
世の中にはこんなに優しい人もいるんですね・・・。

帰り道一緒に食べたケーキの味はとっても甘〜くてやさしい味がしました。(*´ -`)
ばあちゃんはねきっと忘れているかもしれないこの出来事も私はずっと忘れないよ。

おまけのケーキは持って帰って嬉しそうに仲のいい方と一緒に食べてました。
ナイショ事だけどこんな時間に利用者の素顔を見るのが好きです。*^−^*
正直、老い先長くはないとわかっているなら・・・、
σ(・・*)アタシは少しでも楽しい時間を提供してあげたいと思う今日この頃です。

現実は・・・GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!
とか(´;ェ;`)ウゥ・・・とか言ってますけどね。笑




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


今日はバレンタインデイ

2008/02/14 20:39
今日はバレンタインデイ

画像


先日職場でサプライズな出来事がありました。
ナ・ナ・ナント!男の子から(*'ー'*)_■ チョコを貰うという
一風変わった出来事が・・・。
いつもは無愛想な後輩でうるさい奴だと思われてると思ってました・・・。
のでチョットと言われ「いつもお世話になったりしてるので、
これからもよろしくお願いします。m(._.*)m」っと
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!。w
なんか・・・気持ちというか心遣いが嬉しいですよね。(・-・*)
しかもバレンタインデイは女の子から男の子へチョコを渡すのが
当たり前だと思ってただけにw
なんか意外でした(・-・*)♪
帰って旦那に話すと「そいつはおかまか!と・・・(・・;)」(やきもちかw)
疲れていたので甘いチョコが嬉しかったですね。(*゜ー゜*)

画像


今年は仕事と思ってたんですが、お休みだったので
今日は手作りケーキとトリュフを作りました。(*´σー`)エヘヘ
これから皆で食べようと思います。ヽ(・∀・)ノ

画像



この機会にブログ見てくださる方に、
感謝の気持ちを込めてチョコを贈らせていただきます。
いつもありがとう。m(._.*)m
これからもまりちゅんをよろしくお願いします。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


あけおめ(。・_・。)ノ

2008/01/10 21:41
皆様遅ればせながら・・・。
新年明けましておめでとうございますペコリ(o_ _)o))

最終記事から早5ヶ月が経過してしまいました。
忙しくて書けないというより書く気になれませんでした。
もう忘れられてるよね・・・。(笑)
誰かが見てくれる事を願って(*・人・*) (注:我○さん オパーイジャナイヨwオカオダヨ)

介護の場で仕事を始めて早8ヶ月経過、本当に本当に早い!!
早いのなんのって正直忙しい。
年末・年始も仕事でドタバタ・・・私は(゜〇゜;)何をしているの?????
と自問自答の日々です。(・・;)
え(゜○゜)!そんなんでいいのか??さーーーーー( ̄(エ) ̄|||
いいわけないです・・・。  まーケセラセラ♪
今の状態がずっと続くこともないだろうし気長に春を待ちます。

さてさてそんなこんなで新年が明けてしまいましたが、
皆さんお元気でしょうか?
まりちゅんは元気でやってます。
今年は今年こそは自分のプライベートも充実させれるよう
努力したいなと思っております。
いろんなことがありますが今年1年皆さんに幸多き1年でありますように、
健康に過ごせますように祈っております(*・人・*)
今年も1年生暖かい目でお見守りください。
まりちゅんをよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


最近見つけたこんなもの m(~ー~m)~

2007/08/11 20:02
 その名も「ねずみ男汁」 {{{{( ▽|||)}}}}
地元の空港帰りに某コンビにで見つけたもの。
面白い物好きのσ(・・*)アタシ、思わず手にしてしまいました。w
ネーミングからしておいしくなさそうですが、
そのパッケージも食欲を減退させるには十分。(笑)

画像


「ネズミ男汁」の正体は、「甘夏みかん+はっさく」果汁30%
のドリンクでした。
甘酸っぱい感じの味。見かけによらず結構おいしかったです。
多分ネズミ男、汚れ、酸っぱい…。
あまり深く考えてはいけないのかも知れないけど・・・。w
缶の絵柄は、ネズミ男、一反木綿、一つ目小僧に火車、かな?

その次に、「妖怪汁」というのを( ̄ー『+』)発見!!
同じく地元の空港帰りの某コンビニにて。
ゲゲゲ汁シリーズの、本丸というところでしょうか?

画像


正式には、「YOUKAI-DRINK」というらしい(そのままじゃないw)。
「其の弐」とあるからには、「其の壱」があったの?とも思う。
 これは、シリーズ展開しているのかな?
「YOUKAI-DRINK」の正体は、「ダイダイはちみつ」でした。
ねずみ男汁にくらべれば少し甘めのはちみつレモン系の味でした。
缶の絵柄は、鬼太郎、目玉のおやじ、子鳴きじじい、砂かけ婆、
ネズミ男、猫娘、とおなじみのメンバーです。
いずれも珍しいのでお土産に大人買いしてしまいました。w

このドリンク、店売りは珍しいようで通信販売のようです。
気になるのでググッてみました。
すると他にもいろいろあるあるw

画像


画像左から一反木綿の絞り汁:グレープジュース 果汁100%(濃縮還元)
猫娘汁:りんごジュース(濃縮還元) 
りんごはちみつ・果汁100%(濃縮還元・加糖)
目玉のおやじ汁:清涼飲料水 ゆず果汁4%未満
妖怪珈琲:コーヒー (ミルク入り )
目玉おやじのハ〜イ緑茶:清涼飲料水(緑茶) 
ゲゲゲドリンクシリーズは基本的に、
柑橘系で占められているようです(コーヒー・緑茶は除く)。

ちなみに、「其の壱」の謎は、このメーカーのHPにて解けました。
「妖怪汁 其の壱」はカラマンシー&シークワーサー味であり、
このときに「目玉おやじのハ〜イ緑茶」という緑茶も販売されています。
しかも、「完売御礼」とのこと。残念(ノ_・、)
いやはや、奥が深い。w
できれば全種飲んでみたいものです。(笑)
皆さんも見つけたら是非どうぞww








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


ぼちぼち2ヶ月(。・_・。)

2007/07/22 23:10
 こんばんは(。・_・。)ノまりちゅんです。
週末のお休みも終りまた明日からお仕事ですね。
就職してやっと2ヶ月が過ぎぼちぼち1日のペースができてきた
今日この頃。(〃´o`)=3 フゥ
 認知症のある方々の対応には日々悩まされるところですが、
以前より(医療現場より)充実していると思える事が1つ。
それは、人が人としてあるべき対応それが今のグループホーム
という現場で実現できていることへの喜びです。
 認知度の低い方に至っては日々
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!
と叫びたくなる行動も見られヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ状態
の時もあるのですが・・・それもまたありのままを受け止め
対応の仕方を考える。
試行錯誤の日々ですが頑張っておりますp(・∩・)q
 私は主に利用者さんの健康管理を任されているのですが、
中でも今一番苦労しているのが排尿・排便管理です。
特に排便は健康のバロメーターと言えるべく大切な項目・・・。
 ですが、確認する事がとても難しく認知症があるために
さっきの事すら覚えていないという医療現場では考えられ
ない現実でした。 (-。−;)
 判断材料になるのは日頃の利用者さん食事・腹部症状・嘔吐の有無
等でそうかーそうだよなーこんな事も考えられるのねと一人納得する日々です。
 ただ今までやってきた事は無駄になってない事今までの経験を
おおいに発揮し自信をもって働いていこうと思う。p(・∩・)q

さて、明日も早いので寝るかな。
皆さん(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪ 良い夢を☆彡
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近気になるあれ …c(゜^ ゜ ;)

2007/07/21 18:38
 最近やさぐれぱんだというのが気になる!!
 山賊 というヒトが書いた ネット上の四コマなんですけど
それが 本になっているんですよね。
単純だけどおもしろいヾ(@^▽^@)ノ
その中でもみょーに感情のないパンダがうけるww
あのマスコット売ってないかな(*'-'*)

まぁとにかくみてちょ(。・_・。)ノおもしろいから♪
↓ここがそのHPです(Logを押すと見れるよ。)
http://szug.biz/

最近実写版も発売されたようです(。・_・。)
↓実写版はこちらから
http://www.dex-et.jp/YasagurePanda.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


飛行機に(^人^)感謝♪

2007/06/24 20:09
 今日旦那ノ両親が旅行から帰ってきた。ヽ(・∀・)ノ
本当は昨日の夜帰る予定が飛行機が遅れた為博多で1泊して
帰ってきた。
 そのお陰でお土産がサマンサタバサのバックになったヽ(・∀・)ノ
どうやら博多でショッピングをしたらしく。

画像


 旅行のお土産も嬉しかったけどバックはもっと嬉しかった
まりちゅんなのでした。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
その夜は旅の土産話で盛り上がりました。
 明日からこれをもって出勤嬉しいな♪ヽ(・∀・)ノ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


歩き出せばそこが初日

2007/06/24 14:56
画像


キミの山はキミしか登れないのだから、世間の物差しは必要なし。
学びたいときは学び直す。歩き出せばそこが初日。

「明川哲也」


 働き出して早1ヶ月余りが経ちました。
介護の世界に飛び込んで医療とは違う在宅看護としてその場その場での
対応が求められ泣きたくなるような日々でした。
正直私は医者ではなーい!!ヽ(`Д´)ノと言いたくなる事も。(´;ェ;`)

 医療現場ではすぐに薬が手に入り治療等ができる環境にありましたが、
グループホームという小規模な在宅施設ではそういうわけにもいかず・・・
自分の判断に戸惑う時もあります。
  やり方が違ったかもと思うときも・・・、その時はまたそこからやり直せば
新たに自分で学ぶ事もあるのだと思いました。

 ぼちぼち梅雨入りしてジメジメした毎日が続いていますが、皆さん
体調には気をつけて下さいネ。


 



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一週間を振り返って (。・_・。)

2007/05/26 15:58
こんにちはペコリ(o_ _)o))
仕事が始まって一週間やっと?もう?週末お休みに入りました。
入社初日から発熱者やトイレが詰まって水びだしの騒動で
バタバタな幕開けでした。
ヤレヤレ… ヽ(゜〜゜o)ノなんて思いましたが、
看護師の役割を発揮でき良かったななんて思いました。 ε('∞'*)フゥー
なんて幕開けだぁぁ(´;ェ;`)とは思いましたが、バタバタ続きばかりでなく
和んだ雰囲気の時もあり入居者さんをドライブに連れて行ったり
誕生日祝いなど行事ごとも増えてきて少しだけグループホーム
らしき形になりつつあります。
その合い間にも1F・2Fのミーティングに参加したり、
カルテから情報収集したり入居者さんの定期診察に付き添い
現病状・認知度の把握など日によっては1日にやること満載です。
その他にも看護の仕事だけでなく食事の手伝い準備をしたりします。*^−^*
幸い料理・お菓子作りなどは嫌いではないので良かったです。
(グループホームに入社する時はまず料理ができないと無理だと
思うまりちゅんでしたww)
その他にもいろいろ医療者から見て足りないもの不足な部分は
多いのですが、グループホームという企画からみると自宅のように
という観点からこれでいいのだろうと思いつつ老人に起こりうる
1番の危険は誤嚥せめて吸引器をと思っている矢先・・・とうとう
その誤嚥が昨日の夕方起きてしまいました・・・。
原因は本人が食べ物を口に入れすぎたということですが、
それだけではないような・・・。
幸いその入居者さんには大事に至らず無事でした。( ´o`)п< <
とりあえず今回のケースで吸引器の購入を検討してもらいたいと
思ったのですが、昼間は私がいるのでいいとして、夜間は
介護士さんしかいない状況・・・吸引は医療行為にあたるということで
吸引を購入する前に医療と介護の壁にぶち当たってます。(ノ_・、)クゥ
介護者が行える医療行為はどこまでなのかまた勉強です。┌┤´д`├┘ ふぅ…
とりあえず今回のケースを機会に医療者・介護者共危機感をもって
職にあたってほしいなと思いました。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復帰しました(。・_・。)ノ

2007/05/20 18:35
皆さんお久しぶりですペコリ(o_ _)o))
ちゃんと復帰宣言できるか不安でしたが、やっとその時を
迎えることが出来ました。 (´▽`)
約1ヶ月私が何をしてたかというと、簡単にいうと職探しです。
たまたま募集に出ていた企業のグループホーム新規設立の
看護師枠に採用され明日から勤める事になりました。
最初は不安の方が大きかったのですが、採用後本社でいろいろ
お話があり段階を得て進んでいくうちに不安も解消され今は
頑張ろうp(・∩・)q!という気持ちでいっぱいです。
簡単な事ではないと思うけど今の自分なら乗り越えられる
と信じて突き進んでいくのみです。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
看護師だけど資格は努力の結果でありそれを生かすも殺すも
自分次第看護師である前に私は一人の人間。

今回の就職にあたり私は自分を知る事の大切さを知りました。
そして、今の私があるのはいろんな人の協力あっての事だと
いう大事な事を知ることができました。
ありそうでない、わかってそうでわかってない感謝の気持ち
大事な事ですね。
この気持ちを忘れず仕事に就いてからもしっかり信念を持って
職にあたりたいと思います。
そして、これから医療・介護に就こうとする方々今就いている方
私が言いたいのは、心ない人にこの仕事に就いてほしくないと切に願います。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


しばらくお休み ・△・)ノ

2007/04/25 17:48
いろいろφ(`∇´)φカキコカキコ♪ したいのですが・・・・。
いろいろ考えたい事があるので、
しばらくブログをお休みしたいと思います。
ブログで知り合えた方々大航海の仲間(ノ_・。)人(・_・、)ノ仲間..
ありがとうm(_ _"m)ペコリ

いつかまた再開するその日まで。
see you agein.....(/_・、)/~~

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ある部屋での出来事 (´・ω・`)

2007/04/09 17:39
しばらく(といっても1ヶ月くらい)お休みしていたDOLを
再会しました。
アップデート後の再開でいろいろ変わってることが
ありましたが、大分慣れてきましたYO。
なかでも嬉しかったのは胡椒ブームの到来!!
昔クスクスが流行りの頃ハーブソルトの為だけに香料商人になり、
香辛料スキルをとったσ(・・*)アタシ・・・。
でもハーブを買う以外には何に使うんだかというくらいのスキル
だったのにキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
(屮゚Д゚)屮↑age↑ ててよかったと思う今日この頃です。

さてさて、先週末Mおーお兄ちゃんがインド風のお部屋にした
とのことで気になっておしかけてみました。

画像


どうやらインド風は空間が多く他の部屋に比べて殺風景なもより(´・ω・`)

画像


画像


部屋についていろんな話が飛び交う中この人だけは違った・・・・!!!

画像


まりちゅんは見た!!! o(★___________★)o キラァーン!!

こんな楽しいメンバーがいるDOL リーマンブラザーズはとても
大好きさ ・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* )










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


春満開 ヽ(゚∀゚)ノ

2007/04/09 12:36
こんにちは(。・_・。)ノまりちゅんです!
月曜日の朝はなんとなく慌しく忙しい(〃´o`)=3 フゥ
一仕事済んで~~■P_o(^-^o) COFFEETime

 さて、季節は春を迎え山口はすっかり桜満開ですよ。
桜が咲くと街中が明るく見えます。
この時期にしか見れない桜。
私はあのパッとさく華やかさ、さらりと散る潔さが大好きなんですよね。

画像


先週末家族で花見とバーベキューという名の焼肉に行って来ました。
上の写真はその時の桜お父さんの畑にある桜の木です*^−^*
丁度見頃でとても綺麗でした。ヽ(・∀・)ノ
肝心な焼肉は・・・途中:::( ^^)T ::: 雨が降ってきて
小屋の中で煙にまかれつつ( ;`Д´) ..;・;'∴ゲホゲホ
やることもあったのですが^^;これもまたよしでwww
結局晴れたのでちゃんとやれたわけで。
ちょっぴりお酒も入って久しぶりにほろ酔い気分満喫でした。(*・・*)ポッ
ぴょこも大喜びでヽ(・∀・)ノ遊んでましたよ。
珍しく草を食べ荒しw穴を掘ってました。
そんなぴょこがとてもウサギらしくかわいかった(*'-'*)

画像

                  大喜び!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

もすぐ(五月くらい)ここは芝桜が咲いてまたいい感じになります。
ウサギにも癒されるけどこの桜や花々にも癒されてるんだよね。
そんな時お父さんってすごいなぁと改めて思うのでした。
桜のいい季節たまには外に出て春を満喫してみて下さい。
違った気分があじわえますよ。

今週も皆さんよろしくねm(._.)m




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


咲き始めた桜 ヾ(〃^∇^)ノ

2007/03/28 16:03
画像


咲き始めましたよー♪
つい車があると便利な方を選んでしまいますが、
今日はあまりにも天気がいいので自転車に乗って
お出かけしてみました。
気になってた桜の木は2〜3日前までつぼみばかりだったのに、
一部咲いているところがチラホラ。
おもわず持って出たデジカメで(−p■)q☆パシャッパシャ☆
風も気持ちよくてやっぱり春はいいよねぇ〜♪
心が安らぐ季節です。(*'-'*)
週末にはもっと咲きそう。
山口はそろそろお花見時期ですよーヽ(゚∀゚)ノ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


まりちゅんの最近は謝る事いっぱーいヽ(TдT)ノ

2007/03/27 16:19
書ける日は2記事も書いちゃうまりちゅんです。(・⊥・)/ ヤァ
今日ほど謝りたい日はありません。><

先ほど焼いたケーキですが・・・、
失・敗・し・ま・し・た・YO!!
まだかなーと待っていた家族・・・(´;ェ;`)
期待はずれであい とぅいまてぇ〜ん!
焼けた?焼けた?と言うので仕方なく出しました・・・。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!もっとおいしいのを食べてもらいたかった。(´・ω・`)

豆腐を使った簡単しっとりチョコケーキのはずが・・・。
膨らみがいまいちでかなりもっちり歯ごたえのある
ケーキになってしまいましたo( _ _ )o ショボーン
ケーキというよりブラウニーみたいなかんじ。
原因は焼きすぎと粉加減かな?と思います。
あとホットケーキミックスを使うと生地が硬くなる気が。

本当は写真を掲載予定だったのですがあまりにもあれなので
今回はやめておきます。(´・ω・`)
変わった物を使うものではないなと思う今日この頃.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
なんだかなぁ・・・。















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっぴり心配 (´・ω・`)

2007/03/27 14:52
こんにちは!まりちゅんです。(。・_・。)ノ
只今ケーキを焼いてます。
久しぶりに焼いてみたくなってチャレンジしてみました。
それが膨らむかどうかちょっと心配^^;
じゃなくて!ケーキも心配ですが・・・私の心配というのは、
今日またあの自称NTTが旦那のいぬ間に来たんです。

詳しい事は旦那のブログからどうぞ→まぶ太郎の正直ちんどい><

しかも、今日は2人で以前の人ともう一人??
通常MEの人が来るらしいのですが・・・私にはよくわからず^^;
自宅の配線を確認後、途中から話を聞いたのでさらに???
でも、なんとなく怪しい( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!
話の途中途中で顔を見合わせるところなんか(▼ω▼)ジーー
ウサギも怪しさを嗅ぎつけたのか2人の足元を臭い始めるしまつwww
配線を変えるだの工事費がかかるとかルーターがBUFFALO
だのあんまり私も詳しくないのでウーン (Θ_Θ;)とりあえず
分かる事はお答えしておきましたが・・・。
「3月を過ぎると契約が変わると思いますので今のうちに。」
なんて言ってました。
それって・・・決算があるからでしょ!!!
って・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...っと言ってみたら苦笑してましたYO!
光に変えたい根本の理由は電話代が安いからというのですが、
旦那同様現状なんの問題も無くやれているし、電話はほぼ
携帯使用が主で変える必要性がいまいちよくわからない
のです・・・( ̄  ̄;) うーん
やたらと「先の事を考えますと。」と連呼するのですが、
先々を考えるとその方がいいのかしら?
ほら今IP化とかよく聞くし、これからどんどんIP電話になるとでも???
どう先々にいいのかそのへんをもっとしっかり教えてほしいい。w
とりあえず旦那が帰ってから相談してお返事ということに
なったのですが、早く契約をとりたいらしく明日までに返答をとのこと。

どうなの?これっていいの??心配だぁぁぁーーーーーー(´;ェ;`)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


お久しぶりです (((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”

2007/03/23 18:07
皆さん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
お久しぶりです。
ずーっと更新もせずほったらかしにしてました・・・^^;
何か書く気になれなかったというか、
書けなかったというか・・・・。
しばらくネットゲーム(大航海)もお休みにして休憩しています。

テーマがバラバラで気になっていたのでやっと整理して
少しいじってみました。
ウェブリシールも更新、商品が週替わりのスクラッチです。
よかったらチャレンジしてみてね。

今日は久しぶりという事でぴょこを載せたいと思います。

画像


人間でいうとかなり年寄りのはずなのに、ますます元気なぴょこです。
最近は春になり日中暖かいので、家の庭で時々遊ばせています。
家の周りをしばらくグルグルして疲れると涼しい木陰でお休みです。

画像


観察してると面白いです。
ちゃんと涼しいところを知ってるんですよね。

という事で、ウサギも私も♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です。
桜もそろそろ咲き始める頃(咲き始めたとこもあるようで)、
私の大好きな季節の到来。ヾ(〃^∇^)ノ♪
早く桜が咲かないかな。













記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


正月気分も抜けて (。・_・。)

2007/01/11 18:31
 暦の上では今日は鏡開き正月の終わりです。
我が家でもお正月に飾ってあった御餅を開き
今年も善哉を作りました。(。・_・。)ノ

画像


 正月気分もすっかり抜けまた新しい1年が始まりました。
また歳を1つとるわけですが・・・^^;
年明けそうそうクマー(* ̄(エ) ̄*)で喜んでいるようでは
まだまだお子ちゃまw
でも、そんな自分も・・・・・・・・・((* ・・*)ちゅき 笑
大航海ではクマーを手にして満足ヽ(゚∀゚)ノな自分が・・・。
新たなる目標に向かって頑張らなくちゃ。w
てなわけで、海事(屮゚Д゚)屮↑age↑修行に出ております。

画像


 さて、今日部屋の本棚をガサゴソと整理してたら
看護学生時代に使ってたノートが出てきました。
開いてみるとかなり書き込んであった!!(そりゃそうだ^^;)
なんか懐かしい感じ。我ながら関心しましたYO!
あの頃は目標に向かって頑張ってまっしぐらだったなぁ...( = =) トオイメ

「ヘレン・ケラー」
私たちにとって敵とは、「ためらい」です。
自分でこんな人間だと思ってしまえば、
それだけの人間しかなれないのです。


何かすごーく ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
自分はこうなりたいと前へ一歩進もうとした時、
環境も、年齢的にも、能力的にも、性別においても...「自分には無理だ。」と
色々な言い訳を並べては、ためらってしまう。
また、どこかでそんな言い訳に安心してしまっている自分がいたりします。

でもそれでは、ずっと同じ所にとどまったままの、
成長しない自分になってしまうから。
出来る限り、自分で、自分の行動に線を引かないようにしたいですよね。
あのためらいのない20代とはまた違うけど、
あきらめる前に行動を起こせる自分になれるよう
努力する1年にしようと思います。














 


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


明けましておめでとう(。・_・。)ノ

2007/01/06 13:51
明けまして(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
今年もどうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


今年はどんな年になるかな。
前向きに、時には凹むこともあるかもしれませんが、
明るく元気に過ごしたいと思います。

明るくといえば、さっそくですが年明けそうそう夢に待ったこの日が・・・。
大航海ネタですが。

画像

そう!!くま装備が揃ったのです!バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/
お正月に東京から帰省したみねおー兄と一緒に止まったままの
くま発見の旅に出る事に。
旦那には「サガサナイデクダサイ( ̄(エ) ̄)ノアバヨ」
とだけ置手紙を残し一路インドへ旅立ったまりちゅんなのでした。笑

インドではいろんな苦難が待ち受けていました。
”工房職人からの挑戦状”
ここでは、「軍神の護符」をアデンの工房職人へ届けるのですが、
陸上でさがさないといけないという・・・。
観察が使えないために探索で場所を特定。
艦隊だと取れない可能性があるのでソロで各自探索。

画像

取れる場所はランダムのようで、しかも1人発見すると次が
30分〜1時間?(メンテ挟んだので不明)の間隔でしか出ません。
カリカット郊外 で探索すること約1時間半。
やっと2人とも護符が揃い工房へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
(◎_◎) ン?渡せって?!没収?!
知ってはいると思いますが、
「軍神の護符」
(耐久30 変装10 攻撃力8 防御力8
剣術+1 砲術+1 統率+1
こんないいものを!!渡すなんて・・・。
これはまさに挑戦状!!(▼皿▼メ)ノ
渡さないと次に進めないのでしぶしぶ工房職人へ渡す事に・・・。(ノ_・、)グスン
これでくまの頭の地図にヽ(゚∀゚)ノなんて喜んでいると。
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
\( ̄(エ) ̄ )/マテヨ\(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))
”シヴァに献じられ寺院”(クマの帽子、準備完了?の前提)??
マルセイユ!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
てなわけで、アデンからマルセイユに逆戻り・・・。
アレーー!!! ε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)と挫折しそうになりつつも、
さすがみね兄男らしい!!潔く一路マルセイユへ。
遠かったなぁ...( = =) トオイメ
そして、マルセイユでクエを受け再度インドへ戻り
宗教建築「ブリハディーシュヴァラ寺院」発見。
これでやっとクマの帽子、準備完了?と思ったら!
討伐じゃん!!そう簡単にはくま装備はもらえない事を
再確認(´;ェ;`)寺院前 ランジートLv38討伐
さっそく武装し現場へ急行ε〜ε〜ε〜(; T_T)

画像

(*`◇)<毒毒毒毒を喰らいながらも必死で戦い
画像


そしてこちらでも、クマの服、準備完了? フサームLv31討伐

画像


こんな具合に冒険?討伐?!をし、

画像
画像












やっとこさめでたく装備ゲットできたのでした。d(゜-^*)
おしまい (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
え(゜○゜)!旦那?!ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハマッテマス(。・_・。)ノ

2006/12/03 14:02
こんにちは(。・_・。)ノまりちゅんです
季節はすっかり冬?!
。∠(*゜∇゜*)☆クリスマス☆└*・ェ・*┘も間じか
街もそれらしい雰囲気が漂ってきましたね。*^−^*
大分間が空きましたがマイペースに書いていきますので、
今後ともよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

さて、タイトルにも書きましたが今私がハマッテいるもの
ハマッテしまったといった方がいいのでしょうか?w
”Wii”です。

画像

昨日我が家にもWiiがやってきました。
最初は半信半疑おもしろいの?と思ってましたが・・・、
これがやり始めるとおもしろい!!
今までにないおもしろさ^−^
腕を振ったり・ひねったり・パンチo(●゜ー゜●)=○)゜O゜).。・
各種ソフトのゲームによって様々ですが、これは家族で楽しめそうです。
ファミリーおすすめですね。
ちなみにWii Sportsでは体力測定もできます。
ただし、1日1回までですけどね。
私は56歳でした!!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・。
次はぜルダの伝説なんかやってみたいなぁ。







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

まりちゅんのどーんとやってみようw/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる